かぼちゃとひよこ豆のクリームリゾット

なんだか福井から帰ってきてからずっと体調わるくて、寝たり息をしたりしてこの一週間過ごしている。ずっと微熱っぽくてだるいかんじ。旅疲れなのかな〜〜とかおもっていて、とはいえお腹は空きますので作っていきます。自炊するのだるくてずっとすき家に通ってたんですが飽きてきた。

かぼちゃスープをつくっていきます。これはチンしたかぼちゃをなんとなくオリーブオイルで炒めている様子。どうせ煮て火を通すのだからこの工程必要なくない..?? とか頭の片隅でずっとおもってるんだけど、なんか昔からの癖になっていて毎回やっている。きもち香ばしくなってる気がする! みたいに思ってるんですがマジで気のせいかもしれない。この工程必要ですか。

ひよこ豆の缶詰です。鶏肉で作ろうとおもったんですがなかったのでこいつをタンパク質とします。名前がかわいくてほくほくしていてうまいので常備している。

一缶まるまる入れてみたらちょっと多かった様子。ほくほく度が増すだけで問題はないです。

軽く炒めたあと、牛乳とコンソメで煮込んでいきます。これだけで相当うまくて、コンソメの偉大さが感じられる。

さらに大人スープを加えて仕上げていきます。賞味期限が近かったのでいれてみました。別にいれなくていいです。

ご飯の用意。大量のオリーブオイルで米とにんにくと玉葱を炒めます。とんでもなくいい匂いがしている。にんにくは良いよな〜〜風邪にも効くというしうまいし

すこしずつスープを加えていって、お米にうまスープを吸わせてゆきます。おいしくなったら完成。

ほくほくうま〜〜(*˘︶˘*).。.:*♡

コメントを残す